めちゃくちゃ希少な国産ウイスキー「シングルモルト駒ヶ岳アサギマダラの里2022」が入荷致しました!
こちら、どれくらい希少かと言いますと、マラス信州蒸溜所や長野県の宮田村内の酒屋さんと他僅かな長野県内の酒屋のみで限定1200本のみ販売された、入手場所と本数が非常に限られた一本です。
マルス信州蒸溜所が立地する長野県宮田村は「アサギマダラの里」とも呼ばれていて、毎年9月後半になると咲きほこるフジバカマの花を目指して多くのアサギマダラ(蝶)が訪れます。
「シングルモルト駒ヶ岳 アサギマダラの里」は、宮田村で毎年開催される「アサギマダラの里フォトコンテスト」にて最優秀賞を受賞した作品をラベルに採用したシリーズです。
浅葱斑(アサギマダラ)とは…
アサギマダラはその優雅な姿に似合わず、春と秋に海を渡って2,000kmを超える距離を移動をします。移動の理由はまだ分かっておらず、5ヵ月ほどの一生の中で北から南へ一度だけ命がけの旅をする神秘的な蝶です。
長野県宮田村にある「アサギマダラの里」には毎年9月後半になると、多くのアサギマダラが咲きほこるフジバカマの花を目指して吸蜜に訪れます。
シングルモルト駒ヶ岳アサギマダラの里2022は、黄色い花を思わせる豊かな香りが広がるシングルモルトウイスキーです。
ラベルデザインに使用している写真は「アサギマダラの里フォトコンテスト2022」で最優秀賞を受賞した「蝶と花の共演」という作品です。撮影者 北原雄一氏(伊那市)
今回は、このシングルモルト駒ヶ岳アサギマダラの里2022や当店にあるシングルモルト駒ヶ岳シリーズ及びマルス信州蒸溜所の商品をご注文下さったお客様に、信州松本で仕入れて来たホワイトオーク材燻製の特製チーズをご提供致します。
この機会に色々なマルス信州蒸溜所のウイスキーをお楽しみ頂けたら幸いです。
ちなみに立川の姉妹都市は長野県大町ですので、信州と縁のある地なんですよね。
皆様のご利用を心よりお待ちしております。
立川駅南口BAR DARK KNIGHT バーダークナイト(焼肉哲のビルの3階)