皆様こんばんは。バーダークナイト店主寺澤です。

またまた国産の限定ボトルが入荷致しましたのでご紹介させて頂きます。

新入荷シングルモルトジャパニーズウイスキー「厚岸 啓蟄(けいちつ)」

1shot ¥3080 Half shot ¥1650

…厚岸ウイスキーの限定品「二十四節気シリーズ」の第10弾。

中国から伝わった二十四節気。

一年を24等分して季節を表す名称を付けたものです。

2020年10月のシングルモルト寒露(かんろ)の発売を皮切りに、「二十四節季シリーズ」として約3カ月毎に新商品を販売しています。

啓蟄とは二十四節気の中では3番目に当たる日で、「啓」は“開く・開放する”、「蟄」は“虫が冬の間、土にこもる”といった意味があり、大地が暖まり冬眠していた虫が春の訪れを感じ穴から出てくる頃を表しています。

2023年の啓蟄は3月6日から次の二十四節気の第4節「春分」の3月21日までの15日間ぐらいを指します。

今回はその季節を味わいに表現した一本です。優しい甘みとピーティーな風味。まさにこの時期にピッタリの一本です。

一週間経ちますと系列店BAR NEIST POINT(バーネイストポイント)の方に移動させますので、バーダークナイトでお召し上がりになりたい方はお早めに…

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

立川駅南口BAR DARK KNIGHT バーダークナイト(焼肉哲のビルの3階)