6月30日まで行っている、京都のクラフトジン「季の美」のキャンペーン「京の一杯。」

期間中、季の美や季の美を使用したカクテルをご注文頂きますと、「季の美 お家で一杯セット」や「季の美ギフトセット」が抽選で当たるキャンペーンです。

当店バーダークナイトでは、週替わりで三種類のカクテルをご提供しておりまして、今日は今週の季の美カクテルのご紹介をさせて頂きます。

今週の季の美カクテル①

「季の美と赤紫蘇のジントニック」

…季の美のボタニカルの一つ「赤紫蘇」にフォーカスしたカクテル。季の美をベースにフレッシュの赤紫蘇や赤紫蘇ビネガー等を使用してつくるジントニックです。季の美のボタニカルの全てを楽しみながらも赤紫蘇がより際立ちその風味をお楽しみ頂けます。赤紫蘇ビネガーを少量加えることでより立体感のある味わいに仕上がっております。アルコール度数もそこまで高くなく、より多くのお客様にお楽しみ頂ける度数帯に仕上げています。

今週の季の美カクテル②

「季の美と山椒のフローズン・ビーズニーズ」

…季の美のボタニカルの一つ「山椒」「レモン」にフォーカスしたカクテル。ビーズニーズは、ジン、レモン、蜂蜜を使用したショートカクテル。こちらは、季の美をベースにフレッシュの山椒等を使用しフローズンカクテルにアレンジしています。季の美のボタニカルの全てを楽しみながらも山椒がより際立ち、そのスパイシーで爽快な風味がアクセントになっています。

今週の季の美カクテル③

「季の美と京都産抹茶のギムレット」

…季の美のボタニカルの一つ「緑茶」にフォーカスしたカクテル。一般的にギムレットはジン、ライム、砂糖をシェイクしたショートカクテルです。このカクテルは、季の美をベースに京都産抹茶を少量加えその風味を抽出した和のギムレットです。グラスのふちに少量の塩をクォータースノースタイルにし、カクテルの最後に塩と共にカクテルを味わっていただくことで、カクテルの甘みが増し、その甘味がカクテルグラスの下に沈殿した微量の抹茶の苦味を包み込みます。こちらはアルコール度数が高めのカクテルです。

今週は以上です。引き続き先週までの季の美カクテルも材料さえあればお作り出来ます。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

立川駅南口 BAR DARK KNIGHT

(焼肉哲のビルの三階)