新入荷シングルモルトスコッチウイスキー
「グレンファークラス ディケイズ」
Alc.43%

1shot ¥2200(税込)

皆様、こんばんは。バーダークナイト店主寺澤です。


本日はここ1、2年で価格が急騰してしまった人気蒸溜所「グレンファークラス」の新作商品「グレンファークラス ディケイズ」が入荷致しましたので、早速ご紹介させて頂きます。

「グレンファークラス ディケイズ」は、1980年代、1990年代、2000年代、2010年代の4つの年代(Decade)のシェリー樽熟成原酒から「エレガントで深みのあるテイスト」を追求して厳選した日本市場限定の商品です。

グレンファークラスならではの多彩なシェリー樽原酒(水平の広がり)と、家族経営だから蓄えられた豊富な熟成原酒(垂直の広がり)が交差した、蒸留所の魅力が詰まった1本に仕上げています。

【グレンファークラス蒸溜所】

蒸溜所は、1836年にスコットランド・スペイサイド地方に創業。約200年の歴史の有る蒸溜所です。

グレンファークラスとはゲール語で、【緑の草の生い茂る谷間】という意味。

一番の特徴は、シェリー樽での後熟(フィニッシュ)ではなく、シェリー樽熟成にこだわっているところ。


近年シェリー樽自体の価格が高騰しているにもかかわらず、こだわりを変えないところが魅力です。

使用モルトはノンピートのものを使用。今では非常に珍しいガスバーナーによる直火焚き蒸溜を続けていて、ノンピート麦芽を使用していても微かなスモーキーさを感じる原酒を生み出しています。

個人的にも好きな蒸溜所ですし、今ではスコットランドのみならず世界中で不動の人気を誇っています。

シェリー樽熟成のウイスキーは価格が高騰していますが、今回のこのボトルはまだ優しい価格なのも魅力的です。

当店ではハーフショットでのご提供もしておりますので、ご気軽に利用してくださると嬉しいです。

皆様のご利用をお待ちしております。

立川駅南口 BAR DARK KNIGHT バーダークナイト
(焼肉哲のビルの3階)