皆様こんばんは。バーダークナイト店主寺澤です。

五月後半続々と希少でスペックの高いお酒が入荷しています。

今日は久しぶりにTWCのジャパニーズトレイルシリーズがリリースになり、当店に着弾したのでご紹介致します。

最近スピリッツ類のご紹介ばかりになっていますが、あいも変わらずカクテルも力を入れ続けていますし、進化しております。

昨晩は赤紫蘇のカクテルをご準備致しました。

お客様のお好みに応じてカクテルをお作り致しますので、気軽にご相談下さいませ。

では新入荷ボトルのご紹介です。

新入荷シングルモルトジャパニーズウイスキー

「秩父2015 Exclusive for TWC」

Alc.61%

1shot ¥2860(税込)

当店とパートナー契約を結んでいるThe Whisky Crew(ザ・ウイスキークルー以下TWC)のジャパニーズトレイルシリーズ第5弾。

今回のボトルはあのイチローズモルトで有名な秩父蒸溜所のシングルモルトです。

こちらは、2015年に蒸溜した原酒をセカンドフィルのバーボンバレルで7年以上熟成。

セカンドフィルのバーボンバレルで熟成させることにより、ファーストフィルであれば覆い隠されてしまっていたかもしれない非常に繊細なフレーバーもしっかりと感じ取ることが出来ます。

秩父の原酒自体がもつ魅力を余すところなく表現したシングルカスクです。

以下輸入元テイスティングコメントです。

香り:エステリー、レモン、赤リンゴ、ジャスミン、ミモザのハーブ感、バニラ、蜂蜜、シナモン、微かに炒りごま

味:口当たりはシルキー、レモンキャンディ、プラム、青リンゴ、マーマレード、カラメルを纏ったアーモンド、フィニッシュには金柑、オレンジの皮、山椒の様なスパイシーさ

今回のボトリングは、秩父原酒が元来持つキャラクターと、品良く寄り添うオーク由来のキャラクターが調和しており、秩父蒸溜所のハウススタイルのひとつである赤リンゴの瑞々しいフルーティさを感じ取りやすい1本に仕上がっています。

7年の歳月をかけてゆっくりと熟成を重ね磨かれた原酒の個性を存分にお楽しみください。

立川駅南口 BAR DARK KNIGHT バーダークナイト(焼肉哲のビルの3階)