皆様こんばんは。バーダークナイト店主寺澤です。

昨晩は悪天候にもかかわらず、沢山のお客様にご来店頂き誠にありがとうございます。

あの天気だったので、暇を予想していたのですが、本当に嬉しいです。

これからも精進していきますので、今後共宜しくお願い致します。

さて、厚岸から新作が入荷致しましたのでご紹介させて下さい。

新入荷ジャパニーズウイスキー
「厚岸 小満(しょうまん)」

1shot ¥2200(税込)

3月以来の厚岸の新作ボトル「小満」です。

小満とは二十四節気の中で8番目に当たる日で、陽気が良く万物が勢いよく成長し天地に生気が満ち始める時期のこと。

名前の由来は、秋に蒔いた麦などの穂が順に育っていき無事に実ったことを確認し一安心することで「小さく満足する」というところから来ているとも言われています。

以下公式テイスティングコメントです

香り:黄色のトロピカルフルーツ、砂浜、炭、焼いたソーセージ、ベーコン、ホットケーキ、メープル、ハチミツ、シャインマスカット、デラウェア

味わい:ハチミツレモン、ピート

余韻:ホワイトペッパー、柑橘の酸味と甘味、柑橘のピール感

公式製品情報を読むと、小満に当たる季節は、厚岸町の子野日公園の桜の木々が薄紅色に染まる時期だそうで、自然の美しさを見たり、思い浮かべながら厚岸のモルトウイスキーとグレーンウイスキーのハーモニーを楽しんで欲しいそうです。

うーん…今回のボトルも期待大です!

この機会にご賞味頂けたら幸いです。

皆様のご利用をお待ちしております。

※前回ボトルの啓蟄(けいちつ)は、今日までで当店で取扱い終了し、東中神のBAR NEIST POINT(バーネイストポイント)に移動します。

立川駅南口 BAR DARK KNIGHT バーダークナイト
(焼肉哲のビルの3階)