皆様こんばんわ!バーダークナイト店主寺澤です。本日はお店でご提供しているカクテルの中から旬のカクテルを2つご紹介させて頂きます

まずはこちら

「ローズヒップとミネオラオレンジのカクテル」

当店では旬の新鮮なフルーツを常時10種類以上取り揃えておりますが、その中の一つ【ミネオラオレンジ】を使用したフルーツカクテルです。

この時期のミネオラオレンジはアメリカの西海岸で収穫されたものが日本に輸入されています。味は濃厚で甘みも有るのですが酸味がしっかりしています。

この酸味を活かし、自家製のローズヒップティーのジンと合わせローズヒップティーの魅力である酸味をしっかりと際立たせています。リコリスビターズやローズエッセンスで全体の風味を強調し、より良い風味に仕上げたカクテルです。

「桜餡とホワイトゴディバのカクテル」

旬の桜を取り入れたデザートカクテルです。実は寺澤は餡子が苦手なのですが、寺澤でも食べれる美味しい桜の餡子を使用し、ホワイトゴディバチョコレートリキュールと合わせました。

加えてホワイトカカオリキュールでチョコレートの風味を強調し、全乳でマイルドさを加え、自家製の桜塩で餡の風味を際立たせ香りを出しています。

今の時期だけの旬のカクテルです。皆様のご利用お待ちしております。

立川駅南口 BAR DARK KNIGHT / バーダークナイト