久しぶりにジンを仕入れましたのでご紹介させて頂きます。今回は内容の面白いジンばかりです。


「フォーピラーズ・ブラッディシラーズ・ジン」

フォーピラーズ・ブラッディシラーズ・ジンは、オーストラリア産高級ワイン葡萄品種シラーズをふんだんに漬け込んだオーストラリアならではのユニークなジン。

葡萄の実を丸ごとレアドライジン(フォーピラーズのスタンダードジン)の入ったタンクに8週間漬け込み、葡萄をプレスした後、さらにレアドライジンを加えて仕上げています。

トニックやソーダと混ぜると、色が紫から艶やかに輝くピンク色に変化する見た目でも楽しめます。

爽やかな松葉、柑橘類、スパイスの香りが広がり、コショウのアクセントが効いた濃厚なラズベリーの愛らしく甘い味わいで、ジュニパー、スパイスのキャラクターがフィニッシュにかけてしっかりと感じられる。

贅沢にもボトル1本につき約3キロもの葡萄を使用、砂糖不使用のオーストラリア版スロージンと呼べる1本です。

「マルフィ・コン・アランチャ」

【アランチャ・ロッサ】と呼ばれる真っ赤な果肉をもつシチリア生まれのブラッドオレンジを使用したジン。

嫌味のない酸味とふくよかな甘さが特徴のこのブラッドオレンジは、ゲーテの詩に詠まれるなどレモンと並んでシチリアの至宝として名高いオレンジです。

見た目の鮮やかなルビーレッドの色とは裏腹に自然な味わいで、香りはブラッドレンジの香りが非常にしっかりしています。

ちょうど今日本ではブラッドオレンジが旬です。こちらを使用し季節感のある様々なカクテルをお作りしていきたいと思います。

「香の森(かのもり)」

日本が誇る養命酒製造が国産ハーブ「クロモジ」へのこだわりを表現したクラフトジンです。

クロモジとはクスノキ科の落葉低木で、枝は高級楊枝の材料として有名です。「香の森」はこのクロモジと18種類のボタニカルを使用。

森林浴をしているようなハーバルな香りが楽しめます

当店ではクラフトジンを常時70種類前後ご用意しております。

皆様のご利用心よりお待ちしております。

立川駅南口 BAR DARK KNIGHT