新入荷ビール「ウォーキングデッド・ランブリング・ソサイエティ・ブリュットIPA」

BREWDOGの限定ビールがダークナイトに新入荷です!

ドライでキレの良いシャンパンの様なIPA!

香ばしいモルトの味わいに、白ブドウやメロン、アプリコット、ピーチの優しいフレーバー

口当たりは軽やかで、後味に爽やかなシトラス系の苦味、キリッと辛口な後味

 

 

新入荷スコッチ・シングルモルトウイスキー「タリスカー・ネイストポイント」

こちらは、人気のタリスカーの免税店向けボトルです。タリスカーの特長である荒々しさや黒胡椒の様な風味と熟成による香味を楽しめる内容

ちなみにネイストポイントとはタリスカー蒸留所のあるスカイ島の最西端にある岬の名前で、スカイ島の名所です。

1shot ¥ 1500

この機会にぜひ

 

新入荷プレミアムカシャッサ「サガティバ・ピュア」

ブラジルの国民酒カシャッサ。カクテル「カイピリーニャ」のベースとしても有名なお酒です。ブラジル産のさとうきび一番搾り汁を発酵させて蒸留するお酒で、ブラジルでは1万5,000程のカシャッサ蒸留所が有るらしい(とても多い)です。

今回ご紹介する「サガティバ」は、ブラジルのBARでは定番のカシャッサの一つとして認知されているブランド。蒸留所は2004年に設立された比較的新しい蒸留所ですが、ほとんどのカシャッサがブラジル国内の市場向けに作られているのに比べ、サガティバはグローバルスタンダードスピリッツとなるべく世界の主要都市を相手に勝負しているブランドです。「サガティバ・ピュア」は高い蒸留技術と、伝統的なカシャッサの製法を組み合わせて作られており、不純物がより少なく、口当たりが軽やか。まるでフルーツブランデーの様な風味です。

ちなみにサガティバsagatibaのsagaは冒険、tibaは永遠という意味

ネーミングがとても素敵ですね

日本ではくせのある「51」のカシャッサが定番ですが、こちらの「サガティバ」はまるで別物の味わいです。そのままでも、カクテルで使用してもおすすめのお酒です。

お試し頂ければ幸いです

 

立川駅南口 BAR DARK KNIGHT / バーダークナイト

(焼肉 哲のビルの三階)