こんばんは!バーテンダー里見です

本日は私事ではありますが、この度わたくしが参加させて頂きますカクテルコンペティション【バカルディ・レガシー・カクテルコンペティション2020(以下バカルディ・レガシー)】について筆を執らせて頂きます。

表題の通りですが、既に大会の応募は済んでおり無事に1次予選を突破致しましたことご報告させて頂きます。

この【バカルディ・レガシー】は2008年に始まり今年で12年目、「世代を超えて語り継がれるカクテル」を創造するべく多くのバーテンダーの方々がしのぎを削ってきました。

世界で行われるバーテンダーズコンペティションで最も権威のある大会の一つ。過去には日本人バーテンダー後閑信吾氏が、2012年大会バカルディ誕生150年の節目の世界大会にて優勝されたこともあります。

現在は1次予選を終了し、11月にセミファイナリスト20名によるファイナル進出を懸けた戦いが始まります。

バーテンダー歴の短い私にはまだまだ学ばなければいけないことや、より高い技術を身に付けなければ突破することは容易ではありません。

しかし、それは自分にはまだ伸びしろが有るということ。

いま自分に足りないものが有るのであれば、明日それが出来るようになっていようと思います。

コンペティションに出て優勝すれば、もちろん有名になり名声を得ることはできますが、この機会を学びの場とし皆様に「何か新しい、何か面白いもの」をお届けできるように頑張りたいと思います。

準備が整い次第お店でも出場カクテルを提供させて頂きますので、オンメニューした際には是非ご賞味ください。

大会に興味をお持ちの方は以下のwebサイトを参照ください

https://www.blccjapan.jp

 

立川駅南口 BAR DARK KNIGHT バーテンダー里見広