皆様こんにちは。バーダークナイト店主寺澤です。本日はお店でカクテルベースで普段使用しているジンをビフィーター、タンカレー、ゴードンの三種類から新しい銘柄に期間限定で変えよう!というご紹介です。

 

店主寺澤が懇意にしている株式会社ウィスク・イーさんと相談した結果、時短営業期間が終わるまで、当店のハウスジンを【サイレントプール・ジン】にすることに致しました!

サイレントプール・ジン(以下輸入元情報)

…サイレントプール蒸留所は2014年、英国で最も美しい田園地帯として知られるサリー州のサイレントプール湖の畔創業。地元で栽培されるオーガニックラベンダーの他、洋梨、ローズペダル、エルダーフラワーを含む24種類のボタニカルが華やかでロマンティックな香りと味わいを表現。パッケージには太陽の下で輝く湖をイメージし、エメラルドグリーンのボトルを採用。

 

元々お気に入りにのジンで、ラベンダー、バラ、エルダーフラワーなどの花のフローラルなアロマ。洋梨などのフルーティーさ、そしてしっかりと効いているジュニパーベリーの風味が素敵なジンです。

 

普段ご提供させて頂いておりますジントニックは、上記のハウスジンにライム、フィーバーツリー・プレミアムトニックウォーターでお作りしておりましたが、金曜日からはサイレントプールジンに、ライム、フィーバーツリー・エルダーフラワートニックでお作りさせて頂きます。

また、ギムレットやマティーニといったクラシックカクテルもサイレントプールを使いご提供致します。

 

時短営業の期間中限定にはなりますが、普段のカクテルとの違いをお楽しみ頂けたら幸いです。

皆様のご利用心よりお待ちしております。

 

立川駅南口 BAR DARK KNIGHT

(焼肉哲のビルの三階)