6月30日まで行っている京都発のクラフトジン「季の美」のキャンペーン「京の一杯。」

期間中、季の美や、季の美を使用したカクテルをご注文いただきますと、豪華賞品が当たるかもしれないデジタル抽選にご参加いただけます。

当店では週替わりで三種の季の美カクテルをご提供しておりまして、今日は今週の季の美カクテルのご紹介をさせて頂きます。

今週の季の美カクテル①

「季の美と山椒のジントニック」

…季の美の11種あるボタニカルの一つ「山椒」。山椒の実は今が旬です。その新鮮な山椒の実を、季の美に漬け込んで風味を抽出。こちらは、その季の美をベースにライムと合わせたジントニックです。爽快でドリンカブルな一杯。

今週の季の美カクテル②

「牛蒡と青紫蘇と山葵の季の美スマッシュ」

…こちらは、牛蒡を季の美に漬け込み、牛蒡の風味と甘さを抽出した季の美をベースにつくるスマッシュカクテルです。大葉と山葵を牛蒡季の美と共にすり潰し、酸味や甘みを加え、炭酸で仕上げる爽快な和カクテル。

今週の季の美カクテル③

「牛蒡の季の美アレキサンダー」

…アレキサンダーは海外ではジンベースのカクテル。ジン、ブラウンカカオリキュール、フレッシュクリームを使った大人のデザートカクテルです。ちなみに日本で一般的なアレキサンダーはブランデー・アレキサンダーと呼ばれています。こちらの季の美カクテルは、上述の牛蒡の季の美をベースに置き換えたデザートカクテルです。カカオよりも牛蒡の風味の余韻の方が長いためカカオの風味が消えた後にしっかりとした牛蒡の風味と甘さを堪能いただけます。

今週は以上です。

これまでの季の美カクテルもご注文いただけますので、是非ご利用くださいませ。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

立川駅南口 BAR DARK KNIGHT

(焼肉哲のビルの三階)