6月30日まで行っている、京都のクラフトジン「季の美」のキャンペーン「京の一杯。」

期間中、季の美や季の美を使用したカクテルをご注文いただきますと、「季の美 お家で一杯セット」や「季の美 ギフトセット」が抽選で当たります

当店バーダークナイトでは、週替わりで三種類の季の美カクテルをご提供しておりまして、今日は今週の季の美カクテルのご紹介をさせて頂きます

今週の季の美カクテル①

「ゴボウとレモンのジントニック」

…ゴボウを漬け込んだ季の美に、季の美のボタニカルの一つ「レモン」を合わせたジントニックです。レモンの爽快さとゴボウの風味がアクセントのカクテルです。ゴボウは根菜。根独特の苦味や甘さはレモンの爽快な酸味と真逆の風味ですが、実はとても相性の良い組み合わせ。真逆の風味を合わせることでお互いの風味の良さを引き立てあいます。またゴボウの苦味はトニックの植物性の苦味に近く、絶妙にマッチします。

今週の季の美カクテル②

「ゴボウとワサビの紫蘇ジュレップ」

…ゴボウを漬け込んだ季の美に、大葉とワサビを合わせ、モヒートの様に仕上げる爽快なカクテル。先週のカクテルをよりすっきりと洗練させ、進化させました。昭島の森寿司さんのゴボウの細巻きからインスピレーションを得たカクテルです。

今週の季の美カクテル③

「山椒とレモンのギムレット」

季の美のボタニカルの一つで、今が旬の「山椒」にフォーカスした季の美のギムレット。フレッシュの山椒と季の美、レモン、砂糖を合わせたショートカクテルです。

以上が今週の季の美カクテルです。

先週は当店から2名の当選者をだすことが出来、

なんとも嬉しい限りです。

引き続きこれまでの季の美カクテルもご注文いただけます。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

立川駅南口 BAR DARK KNIGHT

(焼肉哲のビルの三階)