6月30日まで行っている、京都のクラフトジン「季の美」のキャンペーン「京の一杯。」

期間中、季の美や季の美を使用したカクテルをご注文頂きますと、「季の美 お家で一杯セット」や「季の美ギフトセット」が抽選で当たるキャンペーンです。

当店バーダークナイトでは、週替わりで三種類の季の美カクテルをご提供しておりまして、今日はその今週の季の美カクテルと、最近のフレッシュフルーツカクテルのご紹介をさせて頂きます。

今週の季の美カクテル①

「季の美と青柚子のジンジャーモヒート」

…季の美のボタニカルの一つ「柚子」と「生姜」を際立たせたカクテルです。青柚子の皮を漬け込んだ季の美をベースにフレッシュミントやプレミアムジンジャーエールを使用しモヒート風に仕上げました。

今週の季の美カクテル②

「季の美と最高級抹茶のチョコレート・ファッションド」

…季の美をベースに、最高級抹茶とゴディバのホワイトチョコレートリキュール、和三盆等を合わせウイスキーベースのカクテル「オールド・ファッションド」の様なカクテルに仕上げました。季の美のボタニカルには緑茶が使用してされており、抹茶との相性も非常に良いです。抹茶や季の美に含まれる和のフレーバーを楽しみながら、ゆったりまったりと楽しめる少し強めのアフターディナーカクテルです。

今週の季の美カクテル③

「山椒とパイナップルのカクテル」

…こちらは写真はありませんが、非常におすすめのカクテルです。フレッシュの山椒を漬け込んだ季の美をベースに完熟パイナップルを合わせたフレッシュフルーツカクテルです。実はパイナップルはスパイスとの相性が非常によく、季の美のボタニカルの一つ「山椒」との相性もバッチリです。

今週の季の美カクテルは以上です。引き続き今までの季の美カクテルもご注文いただけますのこの機会にご賞味頂けたら幸いです。

では、これからフレッシュフルーツカクテルのご紹介をさせて頂きます。季節の変わり目でいくつか新しいフルーツが加わり、苺など無くなったフルーツもあります。

6月6日現在のラインナップ

・無花果(いちじく)

・パッションフルーツ

・メロン

・パイナップル

・紅甘夏

・ミネオラオレンジ

・すだち

・青柚子

・美生柑

・ゴールドキウイ

・グレープフルーツ

・リンゴ

・レモン

・ライム

・オーガニックバナナ

ハーブ類

・ミント

・大葉

・山椒

苺が無くなった影響で、4種類の新メニューをオンメニューしました。

①イチジクと蜂蜜のカクテル

…イチジクをハチミツのウォッカやチェリーブランデー等と合わせた甘酸っぱいカクテルです。

②ゴールドキウイのフローズン・ハニーモヒート

…ゴールドキウイをフローズンスタイルのモヒートに。少しだけ気になるキウイの酸味は、蜂蜜と一緒に食べることで驚くほど調和します。

③パッションフルーツとミネオラオレンジの南国カクテル

…ラムをベースに旬のパッションフルーツとミネオラオレンジを合わせたトロピカルでフルーティーなカクテル。ココナッツの風味が隠し味です。

④アンデスメロンとココナッツのダイキリ

…ダイキリはラム、ライム、砂糖をシェイクしたショートカクテル。こちらは、ライムをアンデスメロンに置き換えココナッツの風味を加えたダイキリです。

当店で長らくレギュラー化していた焙じ茶のラテカクテルや、オーガニックバナナとゴディバのティラミス風なども少し手を加え新しいメニューとして生まれ変わっておりますので皆様にお楽しみ頂けたら幸いです。

今宵も皆様のご来店心よりお待ちしております。

立川駅南口 BAR DARK KNIGHT

(焼肉哲のビルの三階)