皆様こんばんは。バーダークナイト店主寺澤です。

実はご紹介していなかったのですが、しれっと新しいカルバドスを入荷しておりましたのでご紹介させて頂きます。

「ペールマグロワール メモアールXO」です💡

※カルバドス (calvados) は、フランスのノルマンディー地方で造られる、リンゴを主原料とする蒸留酒。

ペールマグロワール社は1821年にポン ·レヴェックという町で創業。

この場所は、優良な林檎の産地で有名なペイ・ドージュの中心部です。

同社は、フランス国内において、知名度、販売数量ともトップクラスの名門。

この名門のつくる「ペールマグロワール メモワールXO」は、単式蒸留器による1回蒸留と2回蒸留の原酒をブレンドしたカルバドス。

厳選した良質の原酒を個別の樽で別々に熟成させた後、ブレンドしてオーク樽に入れています。

一回蒸留の原酒をブレンドすることにより、よりリンゴのフルーティーさ溢れるジューシーで華やかな風味に仕上げています。

2回蒸溜した原酒(オーク樽にて6年以上熟成)のみでつくる「ペールマグロワールXO」は、メモアールXOに較べるとややドライでビターな味わい。

飲み比べてみると違いが歴然です💡

皆様にご賞味頂けたら嬉しいです。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

立川駅南口 BAR DARK KNIGHT バーダークナイト(焼肉哲のビルの3階)