新入荷シングルモルトジャパニーズウイスキー
「静岡ポットスティルK 純外国産大麦 初版」

1shot ¥2200(税込)

皆様こんばんは。バーダークナイト店主寺澤です。
本日は、2016年操業開始、日本の新興蒸溜所である「ガイアフロー静岡蒸溜所」の新商品「静岡ポットスティルK 純外国産大麦 初版」が入荷しましたのでご紹介させて頂きます。

静岡蒸溜所には、蒸溜器KとWが有ります。
Kは、閉鎖した軽井沢蒸溜所の蒸留器4基を再利用し、一つの蒸留器につくりかえたものを使用した、蒸気による関節蒸溜をした原酒のみを使用したもの。
Wはフォーサイス社の新しい蒸留器を使い、奥静岡の薪による直火蒸溜の原酒のみを使用したものです。

昨年発売されたポットスティルKは、繊細で甘美な味わいの国内産の大麦麦芽のみを使用した限定商品。


国内のウイスキー蒸溜所はほとんどが外国産大麦を使用しており、国内産の大麦麦芽だけを使用したウイスキーは非常に珍しいです。

今年はリッチな甘みやスパイシーさ、スモーキーさをもつ外国産大麦だけを使用することで、大麦本来の風味はそのままに、軽やかでエレガントな風味に仕上げています。

ガイアフロー静岡蒸溜所のテロワールへのこだわりを感じますね。

前回は2500本、今回は3000本限定で発売の希少なボトルです。

前回のポットスティルK 純国内産大麦 初版も開栓したばかりですので、同じ蒸溜器でも、使う大麦麦芽が違うとどう風味が異なるかを飲み比べることでお楽しみ頂けると思います。

この機会にぜひご賞味下さい。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

立川駅南口 BAR DARK KNIGHT バーダークナイト
(焼肉哲のビルの3階)