皆様こんばんは。バーダークナイト店主寺澤です。本日は非常に貴重なクラフトジンを手に入れましたのでご紹介致します。

新入荷ジャパニーズクラフトジン

「東京スパイスジン」

Alc.41%

先日、八王子蒸溜所の方が当店に試作品の意見提供を求めてお越し下さり、意見提供と引き換えにそのボトルを気前良く進呈して頂きました。

こちらは、八王子蒸溜所の誇る「東京ハチオウジンクラシック」のベースボタニカルに、生姜、黒胡椒、唐辛子、マリーゴールドの花を加えて作ったスパイスジンです。

スパイスジンといえば、オピアオリエンタルスパイスドジンや、モンバサクラブ等が頭に浮かびますが、そういったスパイスジンと比べると、こちらは八王子蒸溜所らしいバランスの取れたスパイスジンです。

繊細なバランスが、洗練された東京のイメージに合っている気がします。

ボタニカルに、生姜や黒胡椒が加わりアーシーな風味が増し、後味に唐辛子の辛味がピリッとくるのが特徴です。

ラベルには八王子の陣馬山から馬のラベルが採用されています。

東京の夜景も入っていて凝ったデザインが素敵ですね。

まだプロトタイプなので、色んな意見を取り入れて完成品がこのあと世に出るのですが、完成品が世に出る前にプロトタイプを味わうのも一興ではないでしょうか?

皆様のご利用をお待ちしております。

立川駅南口 BAR DARK KNIGHT バーダークナイト

(焼肉哲のビルの3階)