皆様、

新年明けましておめでとうございます!

 

初詣のおみくじで「平」という聞いたこともない運勢を引き当てた寺澤です。

 

「平」は平穏無事の平

 

しっかりと注意すべきことを注意して行動すれば、良くもなく、悪くもないよ

という運勢でした

 

ちなみに、昨年は「向大吉」というこれまた珍しい運勢を引いたのですが、

この運勢は身の回りのことを後回しにしたり、

目の前の困難から逃げ続けていると身の破滅を招きますよ、

ただし、困難を乗り越えていけば良い未来が待っていますよ、

という内容でした。

 

去年はおみくじの結果を真摯に受け止めて行動した結果、

独立、開業することが出来ましたので、

今年もおみくじに書いてある内容をしっかりと実行し

「平」でいられるように頑張りたいと思います。

 

さて、

2018年になり、当店では早速何本か新しいボトルを入荷いたしました。

 

 

本日はそのうちの一本

少し珍しい徳島発の純国産クラフトジンをご紹介させていただきたいと思います。

 

 

「AWA GIN」

純国産クラフトジン 100%国産原料使用

 

ジンは大麦や、ライ麦等の穀物を原料としたグレーン(穀物)スピリッツ(蒸留酒)から作られることが多いのですが、

こちらの「AWA GIN」は徳島県産山田錦の等級米を全量使用して丁寧に醸したもろみと、

ポットスティル(単式蒸留器)とパテントスティル(連続式蒸留器)の異なるタイプの蒸留器を用いて作られています。

ボタニカルにはすだちと木頭ゆずの果皮(ピール)や阿波晩茶、山椒などが使用されています。

 

木頭ゆずとは西日本で2番目に高い四国は徳島にある「剣山」という山の南麓で作られ、標高300~500メートルで雨量が多く、冬には-10℃、夏には40℃にも達する寒暖差の激しい土壌で作られるそうです。

 

阿波晩茶は、徳島県那賀町と上勝町で作られた乳酸発酵の珍しい健康茶で有名なお茶です。

 

ラベルのイメージカラーの藍色は、徳島のイメージカラーでもあるそうでとても上品な趣を感じます。

 

このジンには面白い特徴があり、柑橘系の香気成分を豊富に浸漬させていくため、ロックや水割りにすると白く濁る事があるそうです。

是非お試し頂きたいです。

 

ライススピリッツを元に作られた純国産ジン、柑橘の爽やかな風味と優しいライススピリッツの味わいが特徴的です。

 

 

本年も寺澤、里見共々、精進し続け、お客様に楽しんでいただけるお店作りに励んでいくつもりです。

BAR DARK KNIGHTをどうぞよろしくお願い申し上げます。