皆様こんばんは。バーダークナイト店主寺澤です。

今日は朝早く起き、白金台の八芳園で季の美のセミナーに参加してまいりました。

元々季の美は当店でよく使っていますし、勉強もしているので詳しい方ではあったのですが、季の美の理解がより一層深まりました。

良い勉強になりました。

その流れで、近々ダークナイトにて、季の美のイベントをやる予定です。

セミナーの内容も後日ブログにUP致しますね。

お楽しみに。

さて、今日はデュワーズから限定ボトルが発売になり、早速当店にも入荷してきたのでご紹介致します。

新入荷ブレンデッドスコッチウイスキー

「デュワーズ・ジャパニーズスムース」

¥990(税込)

デュワーズの新シリーズ「ユニークカスクシリーズ」。

8年熟成原酒で、遊び心ある様々な樽を仕上げの熟成に使用することでフレーバーのバリエーションを楽しめるシリーズです。

今回のボトル「デュワーズ・ジャパニーズスムース」は数量限定発売されたばかりのシリーズ第四弾に当たるボトルです。

デュワーズブランドの特長である「ダブルエイジ製法」によるなめらかな味わいに加え、日本産のミズナラ樽でフィニッシュした、香木やシナモンのような香りとハチミツのような上品な甘さが特長です。

ラベルは、スコッチウイスキーと日本文化が融合された好奇心をくすぐるデザインになっています。

2020年のアメリカウイスキー専門誌「Whisky Advocate」にて91点の高得点を獲得。品質、味わいともに世界的に評価されています。

おすすめはハイボールで。

デュワーズ12年との飲み比べもおすすめです。

皆様のご利用をお待ちしております。

立川駅南口 BAR DARK KNIGHT バーダークナイト(焼肉哲のビルの3階)