本日ご紹介するお酒は

SAILOR JERRY / セイラージェリー (英国産ラム)

です。

 

こちらは、かつてアメリカNO.1タトゥーアーティストと言われたノーマン ”セーラー・ジェリー” コリンズが愛飲していたと云われるラムのオリジナルレシピを再現、復刻して販売されているスパイスド・ラム。

 

セーラー・ジェリー氏は10代前半の頃、ペリカンインクを使用したタトゥーを手彫りで行い、得た報酬で貨物列車を乗り継ぎ全米を回っていました。

 

19歳でシカゴに行きつき1900年代、赤線区域で有名だったステートストリートにて本格的にタトゥーを勉強し、その後米海軍に入隊しました。

 

海軍で世界中の海を航海し、東南アジアの色彩や芸術性に触れたことが氏のその後の人生に多大な影響を及ぼしたそうです。

 

ジェリーのタトゥーはクラシックアメリカンデザインと伝統的なアジアの色彩や感性を合わせた混合作品となり、米海軍兵士たちに大いに人気を博しました。

 

ジェリーのタトゥーは日本の彫師からも認められ、刺青の伝統やデザイン、テクニック、そして色を伝授してもらい、今までにない新しいアメリカンタトゥーの歴史を生み出しました。

 

彼は早くから除針菌やタトゥーのアフターケアを支持しており、独学で電気技術も学び、タトゥーマシンを作成するなどタトゥー業界に多くの革命を起こしました。

 

この伝説的なアーティストが愛したラムは、北アメリカ大陸のヴァージン諸島でサトウキビを蒸留し、そこにバニラやライムなどのスパイスを加え造られております。

 

香りはバニラやバターキャラメルの甘い香り、口に含むとスパイスド・ラムのすっきりとしたスムースな味わいが拡がります。

 

フラガールのラベルを目印にオーダーをお願い致します。

 

是非