本日ご紹介するお酒はこちら

「HANAMI GIN / 花見ジン」 オランダ産 ALC43°

 

名前はどこよりも日本的なオランダ産のクラフトジンです。

こちらは日本の精神と文化をオランダの伝統的ドライジンに取り入れた意欲的な商品。

 

というのも旧来の禅のマスターは、落ち着いた心「平常心」を常に保つためバランスを保つことが不可欠でありました。

このジンはその精神に敬意を表して、最高のバランスの、手作りで、比類ない、天然資源のみでつくられたジンです。

 

オランダの伝統的お酒「ジン」

オランダで伝統的に造られてきたドライジンのレシピに基づき、花見ジンは日本的な桜の花とオランダの伝統的なハーブをボタニカルに使用しています。

 

ボタニカルは蒸留所のスタッフが慎重に選択し、最高の純度と品質でつくられています。

HANAMIという名前を冠することにより、花見のように、お祝いにふさわしい品質を保証しているのです。

 

このジンは2015年にGIN & TONIC COCKTAIL COMPETITION(ジントニック・カクテルコンペティション)においてシルバーメダルを獲得

 

当店BAR DARK KNIGHTでも、ジントニックをお勧めしております。

他にはドライマティーニやジンスリングもおススメです。個人的にはクエン酸ギムレットなども

生産はP.MELCHERS蒸留所

1837年に設立され、最初はMELCHERS家族が家族経営で始めた小さな蒸留所でありましたが、急速に酒類取引で成長を遂げ、オランダにおいて最も革新的で最も重要な生産者の一つになりました。

 

そして品質の高いオランダのお酒やリキュールを輸出している蒸留所でもあります

 

しかし1975年にオーナーチェンジ。

引き継いだのはVONK家。蒸留所はさらに規模が拡大します。

そして外国市場において、ウイスキー、ウォッカ、ブランデー、ラム、リキュールやクリームなど

多くの飲料・蒸留酒のメガ・サプライヤーになりました

 

主要商品はHANAMIジンを筆頭に、BONG VODKA、Penthhouse Spirit、JR Ewing Bourbon、Rembrandt Spiritsなどなど

季節は少し遅いですが、クラフトジン・ブームで日本に入ってきたばかり

日本の精神と伝統を取り入れたジンに興味がある方

お待ちしております

 

ぜひぜひ

 

BAR DARK KNIGHT 寺澤